トップ → その他の旅行(2004年) → 夏旅2日目 - 酢ヶ湯温泉~谷地温泉~蔦温泉
夏旅2日目 - 酢ヶ湯温泉~谷地温泉~蔦温泉
2004年08月15日

八甲田山麓温泉めぐり第2弾~酢ヶ湯温泉

 雨もやみ、銅像の次は城ヶ倉温泉。だけど直感的にここは嫌だったのでパス。そして、千人風呂で有名な酢ヶ湯温泉へ。でも、入浴料600円は高すぎだろ。ここ、混浴なんだけど、一部目隠しの仕切りがしてある。それに、男性の方には浴槽の真ん中に「ここから先はご遠慮ください」の文字。

 そんなわけで混浴の意味はまったくなし。広いお風呂の意味もなし。2つに区切ってしまえばいいのに、と。そして高い600円は見物料だと思っていたのに・・・(?)。お湯はいいんだけど、宿の姿勢に疑問。


八甲田山麓温泉めぐり第3弾~谷地温泉

 日本三大秘湯だかの谷地温泉。よく言ってあげると「ひなびた」宿。実態はぼろい宿・・・。

 どこもかしこもお湯はいいけど、それだけでは・・・ね。ゴミ置き場でフランス料理を食べたっておいしくないわけで。そんな気分。


八甲田山麓温泉めぐり第3弾~蔦温泉

 今日の中では一番まともだった温泉だった。露天風呂がないけど、そんなことは大した問題ではなく。湯船のそこから温泉が沸きあがってきているのはすごい。

 歴史を感じさせる中にも、清潔でしっかりとした宿。今日巡った中では一番好き。

 後は、直感的によさそうだと思った猿倉温泉に入れなかったので、そこがどうか。宿泊客のために、日帰り入浴お断りは立派な姿勢だと思う。猿倉は諦めずに明日にでも行きたい。

←Back Next→
Trackback
http://www.k-tanaka.net/mt/mt-tb.cgi/3
Comments



Remember personal info? :