トップ → その他の旅行(2005年) → 秋の一日旅 - 高尾山
秋の一日旅 - 高尾山
2005年11月23日

 一度も行ったことがなかった高尾山へ日帰り旅行に行ってみることにする。まずは新宿から高尾山口まで京王線で一直線。

 京王線は土日なら、高尾山口まで10分間隔で出ているのでとても便利だ。しかも、片道で370円とJRに比べとても安い。今回は電車往復に、ケーブルカー(またはリフト)もセットされた往復割引きっぷを新宿駅で購入した。

 高尾山口駅に着いたら、そこから5分ほど歩くとリフト乗り場。ただ、駅を下りた時点で人だらけ。さらにケーブルカーに乗ろうとしたら、50分待ちの表示・・・。ありえないないね、人多すぎ・・・。リフト乗り場も同じく50分待ちの表示・・・。やっぱり、朝早くに訪れるのが正解みたいだ。

 乗るのをやめて歩こうかとも思ったけれど、往復割引券を買ってしまっていたので、悔しかったから並んだ。そして、きっかり50分後にやっと乗れた。リフトだと12分くらい。

 リフトを降りたらお店があったので、お団子とかを買いながら山頂へ。でも、見えるのは景色と言うよりは人・・・。

 できるだけ人がいないところを探して歩いた。紅葉は・・・まあまあだった。

 帰りはリフトを使わずに、歩いて下山した。50分くらいで降りれた。

←Back Next→
Trackback
http://www.k-tanaka.net/mt/mt-tb.cgi/74
Comments



Remember personal info? :