トップ → その他の旅行(2005年) → 春旅 - 箱根湯本
春旅 - 箱根湯本
2005年05月05日

 前日に、頑張ってロマンスカーの席を予約してみる。ネットで予約をして、引き替え(購入)は当日と言うことで、駅にて引き換える。

 町田から乗ったロマンスカーは、ほどほどの混み具合。でも、箱根湯本の駅に着いたら人がたくさんいた。やっぱり、ゴールデンウィークということもあるのだろう。

ロマンスカーチケット

 お宿は思いのほか立派だった・・・。友達が予約してくれていたわけだけれども、GWで大変だったんだろうな。宿に荷物を置いたら、駅前の商店街をぶらぶらした。

 夜からは部屋で飲んていた。それにしても、久しぶりに朝まで飲んだ。21時すぎくらいから飲み始めて、明け方6時まで、ひたすら飲んでいた。日本酒と焼酎と泡盛とワイン。種類はたくさん、量はそうでもなかったけど。

 夜のお風呂は誰かのお話で潰され、結局は朝に入ることに。2時間だけ寝て、8時起きでお風呂に入りに行った。

 次の日は彫刻の森に行った。こういった美術館に行くのは初めてだ。美術館全体がアートになっている。日ごろ芸術とは縁のない自分にとっては???な世界ではあった。それでも、日陰の芝生でのんびりと昼寝をした。晴れていて、とても気持ちよかったな。

 帰りは普通に急行で帰った。

 駅は混雑していたけれども、ロマンスカーはちらほら空席が。直前に予約すると、案外取れるらしい。ネット予約の人の自動キャンセル分は出発の何分前とか決まっているのが原因だとか。

←Back Next→
Trackback
http://www.k-tanaka.net/mt/mt-tb.cgi/24
Comments



Remember personal info? :