トップ → 鉄道旅行(2004年) → 秋の一日旅 - 銚子電鉄
秋の一日旅 - 銚子電鉄
2004年11月23日

 朝から一路東へ。何となく銚子に行ってみる。目的は銚子電鉄に乗るのと、おいしいお魚食べることだ。千葉まで出て、そこから銚子まで向かう。

 銚子からは銚子電鉄に乗車。まずは終点の外川で、お昼ご飯。ぶらぶらしていたら、偶然見つけた定食屋さん?に思わず惹かれて入店。この辺は時間がすごいゆったりしている。注文した定食もとてもおいしかったな。

 お次は隣駅の犬吠埼の灯台に行った。灯台に登ったりもした。それ以外にも、散策路とかあってなかなかよかった。

 お土産はぬれ煎餅と日本酒に決定。銚子電鉄で売っているぬれ煎餅、いつも買うのは安いまとめ売りのやつ。個別包装はされていないんだけれども、家族で食べたりする分にはこれで十分。

 ただ、どこでも売っているわけではないから、いつも買うのに苦労する・・・。今回は、終点の外川駅でゲット!

 帰り途中の観音駅では鯛焼きを買った。ここは事前に他の駅などで注文しておくと、用意しておいてくれる。犬吠埼からお願いして、みんなの好奇の視線をあびながら鯛焼きをいただく。

 その後は成田山新勝寺へと向かう。もう暗くなっていたけれど、夜の成田山公園を歩いた。残念ながら、暗すぎて紅葉は見られなかった。冬は日が沈むのが早いから大変だ・・・。

←Back Next→
Trackback
http://www.k-tanaka.net/mt/mt-tb.cgi/16
Comments



Remember personal info? :