トップ → 鉄道旅行(2005年) → 夏旅1日目 - 上野~小出~会津若松~新宿
夏旅1日目 - 上野~小出~会津若松~新宿
2005年08月14日

 最初は日帰りの予定だったけど、計画を変更。会津をぐるっと回った後は、都心経由で諏訪湖の花火大会を見てくることにした。

 まずは朝早くに自宅を出て、上野駅まで行く。上野からは高崎経由で上越線をひたすら北上し、小出まで向かう。小出からは只見線だ。只見までは、普通に気動車で向かう。只見川は、昨日からの天候の悪化で濁り気味。

 只見に着くと、既にSLが転換も終わり、待っていた。

 SLでは会津若松までのんびり。乗り心地はお世辞にもいいとは言えなかったけれど、なかなか味わいがあってよかった。

 会津若松からは、郡山経由で新宿まで。途中、東北本線の本数が少なかったので新幹線もはさんだ。時間的にもぎりぎりだったし。

 これから新宿経由で、ムーンライト信州を使って信越方面へ抜ける予定。


←Back Next→
Trackback
http://www.k-tanaka.net/mt/mt-tb.cgi/27
Comments



Remember personal info? :