トップ → その他の旅行(2005年) → 秋旅2日目 - 栗駒山荘~栗駒山~秣岳~栗駒山荘
秋旅2日目 - 栗駒山荘~栗駒山~秣岳~栗駒山荘
2005年10月09日

 朝の天気はまずまずだ。そして昨日が雨だったからか、人がたくさん・・・。ほんと、うんざりするくらいの人が山に入るべく、入り口付近で準備していた。

 そして案の定、山頂は人でごった返していた。山頂までは須川高原温泉の駐車場から登り始めて、2時間ほど。道もよく、歩きやすいルートだ。

 紅葉はなかなかのものだった。雲が山頂から動かなかったのが残念ではあったけども。

 帰りはすいている秣岳経由で下山した。所要6時間の運動だ。とちゅうでは、下の道路が大渋滞しているのが見えた。みんな山登りをするべく車で来たはいいけれど、駐車場が混んでいて大渋滞してしまい、入れないでいるみたい。かわいそうだ・・・。

 下山後の温泉も人がすごくて、入る気にならなかった。仕方ないから、ひとまず足湯につかっていた。

←Back Next→
Trackback
http://www.k-tanaka.net/mt/mt-tb.cgi/8
Comments



Remember personal info? :