トップ → その他の旅行(2005年) → 秋旅2日目 - 室堂~天狗平~弥陀ヶ原~立山~平湯温泉
秋旅2日目 - 室堂~天狗平~弥陀ヶ原~立山~平湯温泉
2005年10月01日

 朝から天気は雨模様だ。今日は、室堂から天狗平まで歩いた。この区間は昨日、高原バスで上っていったルート。それを歩いて下っていく。

 前日とは違い、ほとんど平坦な道のりだった。途中で雷鳥と出会う。5羽も一緒にいた。直に雷鳥を見るのは初めてだったので、少し興奮した。

 雷鳥はその名のとおり、雨模様や雷なんかが鳴るような日に活発に動き回るそう。

 その後、弥陀ヶ原で昼食とコーヒーをいただいた。そしてそのまま立山まで降りて、立山に停めておいた車で、本日のお宿、平湯温泉に向かう。

 地図で見ると、そんなに距離がないように見えるが、山道なこともあって思った以上に時間がかかった。

←Back Next→
Trackback
http://www.k-tanaka.net/mt/mt-tb.cgi/15
Comments



Remember personal info? :