トップ → 鉄道旅行(2005年) → 正月の一日旅 - 上野~成田~銚子~いわき~郡山~上野
正月の一日旅 - 上野~成田~銚子~いわき~郡山~上野
2005年01月01日

 今年は上野で年越しをした。大晦日は15時からすっと上野に。都心でも雪が振って地面が凍り気味。ほろ酔い気分の身にとっては、危ないことこの上ない・・・。

 その後、成田山新勝寺に。東急線は終夜運転していないから、帰れない・・・。だけど、JRの主要線は終夜運転していたため、利用。

 成田山は夜中の3時という事もあってか、空いていた。それとも、雪の影響かな・・・。そういや雪、都心でもけっこう降って、なんか北陸・上越まで見に行くこと無かったなぁ、と。

 で、成田山の後はのりで銚子に初日の出を見に行った。だけど、初日の出は見られず・・・。人出は思ったほどではなかったけど・・・残念・・・。

 そして青春18きっぷを目一杯使おうっということで無駄に福島県まで。常磐線、年の初めから変な人多すぎだ・・・。いわきから郡山経由で東京に戻るという計画。その後は新年会に顔を出した。

 ひたすら乗っていたな。何をやっていたんだろう・・・。結局、帰宅したのは1時過ぎ。ふぅ。

<移動経路>
渋谷→表参道→上野
上野→秋葉原→千葉→成田
成田4:14→銚子5:31
銚子→犬吠
犬吠→銚子
銚子8:15→成田9:36
成田9:46→我孫子10:26
我孫子10:50→いわき14:08
いわき14:20→郡山15:44
郡山16:19→黒磯17:21
黒磯17:24→赤羽19:32
JR:709.7km

←Back Next→
Trackback
http://www.k-tanaka.net/mt/mt-tb.cgi/23
Comments



Remember personal info? :