トップ → 鉄道旅行(2004年) → 冬旅0日目 - 横浜
冬旅0日目 - 横浜
2004年12月09日

 前回、台風で果たせなかった道後温泉と広島・鳥取を巡る青春18きっぷ旅。

 大学での予定が長引いて、20時過ぎに大学を出発。横浜に21時ごろに到着した。今夜乗車予定のムーンライトながらは0:11発予定なので、それまでどうやって暇をつぶそうか悩むものの、結局は食事して少し飲んで、その後はスターバックスでコーヒー。スターバックスは23時閉店だったけど、閉店後も30分くらい追い出されずにいさせてくれた。

 天候も小雨が降ってきて心配だったけど、すぐに止んだ。旅行中の予報も、おおむね良好なようで一安心。

 そして23時45分、有人改札で青春18きっぷに日付印を押してもらって、横浜駅に入る。横浜駅では、いつもこの時間になると18きっぷ利用者が有人改札周辺に集まりだす。いよいよ旅の始まり。

 18きっぷ適用期間初日だけど、今日からムーンライトながらは満席らしい。小田原で人がけっこう乗ってきたのを見届けて、おやすみなさい。通路にも人が座り、大混雑だ。


←Back Next→
Trackback
http://www.k-tanaka.net/mt/mt-tb.cgi/17
Comments



Remember personal info? :